2013/04/302013/04/30, 農園日誌 誠農社の強矢です。 あっという間に4月も終わりですね。 最近は田植えイベントの時に使う稲の苗を育てています。 種を播いたのは一週間ほど前なのですがここ数日で苗らしくなってきました。 今の状態は人間で言えば赤ちゃんみたいなものなので、毎日暑くなる前に水をたっぷりと与え、ハウスの窓を開けてやったりと丁寧に管理しなければいけません。 稲の苗を籾(もみ)から育てるのは今年が初めてですが、田植えイベントまでにいい苗が出来るようにしっかりと育てていきます! タグ :強矢