12月16日~20日の写真展、農カフェプレオープン、そして19日の餅つき大会、お茶の会を開催させて頂きました。 おかげさまで、沢山の方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。 用意したお餅やお茶、カフェの料理など
今年も漢方農法米に沢山のご注文を頂きましてありがとうございます。 誠農社では米の鮮度が落ちないように、出荷の直前に専用の精米室にて精米作業を行って出荷しているので、この時期はとても大変です。 食された方は是非に感想を聞か
プリエ栗橋の一周年イベントに、誠農社として出店しました。 ゴマ、わさび菜、大豆、きゅうりなどの無農薬で育てた旬の野菜を6品を各20袋程度用意しましたが、昼過ぎに完売しました。 イチジクスムージーも大好評でした。 目の前で
8月上旬から行っている朝採りイチジク収穫体験も、残るところ一カ月を切りました。 遠くは都内からも収穫に訪れて頂いて、誠農社のスタッフ一同、非常に感謝をしております。 最近は、本当に沢山のイチジクが採れるので、毎日のように
今年の夏は本当に暑かったですね。 青青しい風景が広がっていたと思っていたら、ほんの2週間ばかりで涼しくなり、田んぼの風景も一変しました。 稲穂の色が変わって、そろそろ黄金の風景に変わっていく。 いよいよ田植の時期になって
雨天が続いて不安がありましたが、当日は驚くほどの快晴となり、まさに夏の草取りの雰囲気になりました。 暑い中での草取り、冷ややかな流しそうめん。1日を楽しみ、そして何かを発見して頂けたら幸いだと思っております。 田んぼでは
誠農社の強矢です。 いっきに暑くなって来ましたね。 5月30日の田植に向けて、色々と忙しくやっています。 先日23日の自然栽培の会ではたくさんの方が来て頂き、ありがとうございました。 この会では講習の後に皆で食事を取って
誠農社の強屋です。 昨年は大掛かりな機器用の農作業小屋が出来たのですが、色々と細かい用具を置くための倉庫の必要性があって、今回新たに導入しました。 この倉庫というのは、海上コンテナです。 港で使われていたものを再塗装した
News
- 佐藤嘉風さんライブ開催 2026/06/07
- 農事新聞5月号が発行されました 2026/06/07
- 豊かな田んぼを守り隊 田植え活動報告 2026/05/31
- 田んぼでGO!第4回世界大会 開催報告 2026/05/31
- 【自然栽培の会】第12期 夏野菜コース 第7回(6/6開催)のご案内 2026/05/26













